就活を通してのビフォーアフター

 

ただ思いついたことを書いていくブログ、第三弾です。

 

就活のせいで色々と変わったことがあります。

1つは髪の毛です。

ストレスで禿げたの? とかじゃないですよ

やっぱり面接とかになると髪の毛ボサボサじゃいけない。それでワックスなどを慌てて購入する。ワックスのつけ方を憶えてぐしゃぐしゃやってみたり色々やること約半年。家を出る前に髪の毛をかき上げないと不安で不安で仕方ない!

髪の毛をセットするようになってから、セットする=シャンとする! みたいな意識が芽生えたのでこんな感じになったのかなと

 

2つ目は自分がよくわかるようになったことです。

 

とりあえず、自己分析自己分析!

の日々、「君、何がしたいの?」なんて聞かれ続けたらそりゃこうなりますわな

 

自分ってこう言う人間だと思う、から、俺はこんな人間で、将来はこんな存在になってる

みたいなことが明確になってるから、

俺はこう思ってんだよ! と最近は誰にでも言えるようになったことですね

 

3つ目は、成長したことです。

 

よく言われます。最近成長したねと

自分でもそう思ういます。なんとなく成長した気がします。

 

最近はなんだか自信みたいなものが芽生えてきました。

 

前までは自分の選択を疑っていたのですが、最近だと疑ったとしても自分の選択を成功させるために何ができるのか? と社会人みたいに考えるように変わりました。

 

 

こんな感じに変わりました。