悲しみにつばをかけろ(ESの話です)

どうも、じゅんじゅんです。

いや〜、就活情報解禁から見事に一ヶ月経ちましたね

アウトプットしていくために、就活で苦労したことを書いていきます。

 

え〜、とりあえず履歴書書くのは辛すぎる(泣)

特にESは過去最強にやっかいな相手です。

 

「このESが最終面接まで残るのか」「俺はまだやれるだろう」

と、上記のような謎の不安と意地が出てきました。きっと見栄っ張りのところが出てきたんでしょうね

 

そうして、提出締め切りまでの間ESとの間に何かが芽生え始めます。

そう、まるで恋のような何かが

 

 

✔︎気付いたらアイツ(ES)のことばかり考えてる~_~;(全体的に何考えたらいいかわからず、ぼーっとしている状態)  

                     
✔︎アイツ(ES)のことがほっとけねぇ、もっと構ってやらねぇと{(-_-)}(とりあえずES広げてみて、名前だけでも書こうとしている状態)


✔︎気付いたら見つめあって、目が反らせない(´・Д・)」(広げてみたのはいいものの、やっぱり何も書けないまま時間が過ぎていきとりあえず自己PRだけでも書いてる段階)


✔︎不器用だとは思ってる、だけどアイツ(ES)に向かって素直な思いを伝えたい( *`ω´)(もうヤケクソである。ノリと勢いだけで書いてしまった状態)


✔︎いつも俺の心のなかにいてる(~_~;)(ESあれでええんやろうか、あれあんな字汚いけ人事の人とかちゃんと読んでくれるかな? 何とかES書けてもノリと勢いで書いてしまった……という不安が心を占めていく段階)


✔︎気付いたら握り締めてた(゚o゚;;(こんなんじゃダメ! そう思っていたらいつの間にかESがぐしゃぐしゃになっていた)

 

などなど、ESと熱い恋をしていたわけですね

 

あ〜、恋したらこんな感じになるんかな?

なんてこの一週間悶々とした日々を過ごしてきたわけですが、こんなんならもう恋なんてしたくねぇ!

そう思ったES編でした。