2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天敵、ホープちゃんについて

以前会社訪問にて、「めちゃくちゃ意識高い系の女のと出会った」ということをツイッターにて呟きました。この子をざっと説明しますと、コピーライター志望の女の子で尚且つ広告界を目指すガチな女の子です。 どれぐらいガチかというとコピーライター育成講座…

面接で感じたこと

ついこの前、某企業様の初面接を受けてきました。 企業名は明かせませんが、面接で感じたことは書いていきたいと思います。 まず、面接で聞かれたこと ・短所について ・君のそれは短所じゃないよね ・なぜサークルを作ったのか ・どうして辛いことがあって…

3.1 合説 part2

今回はpart1の続きで、前回よりも企業のブースで行われた説明について聞いたことを中心に書いていきます。 まず自分が合説でやろうと思っていたことは3つあります。 1.気になっている企業は1番前に座る 2.必ず質問をする 3.とりあえず10社は周る です。 1に…

3.1 合説 part1

ついに情報解禁! 合同会社説明会に行って参りました! 会場となるヤフオクドームでは学生が毎年1万人も押し寄せてきます。 説明開始の1時間前にはドーム内は関係者と学生でごった返してとんでもないことになっています。 まず最初に自分が合同説明会で感…