2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就活を通してのビフォーアフター

ただ思いついたことを書いていくブログ、第三弾です。 就活のせいで色々と変わったことがあります。 1つは髪の毛です。 ストレスで禿げたの? とかじゃないですよ やっぱり面接とかになると髪の毛ボサボサじゃいけない。それでワックスなどを慌てて購入する…

後輩たちに就活のアドバイスをしよう。  〜書類のお話

どうも、久々の更新です。 前回は「やったもん勝ち」 前々回は「毒吐きブログ」 と、変化球ばかり投げてきましたが(そもそもストレートな記事とかあったっけ?) しかし今回はドストライク、「これが見たかったんだと!」「タメになるブログだ!」 そう言わ…

やったもん勝ち 〜就活の話です。

ある程度就活も落ち着いたので、とりあえず僕の邪道就活について書いていきます。その前にまず、邪道就活とは何かと説明します。 就活には大きく分けて3種類あると個人的に考えています。1、テンプレ就活 いわゆる普通の就職活動です。就職課に支持された通…

就活でイラついたこと 〜注意 毒素多めです

お久しぶりです。 これまで僕のブログは、 就職活動に対する「振り返り」を主に書いてきましたが、 ここで一つ、吐き出しブログを書こうと思います。 ※閲覧注意

2016年 上半期の出来事

就活も始まり出会いと変化のあった、2016年上半期を振り返っていきたいと思います。 1月、新年が明けるとともに早速風邪で寝込み、なんと5日間も風邪から復帰できずしんどい思いをするものの、モチベーションをどうにか保ち自己PRをちゃっかり完成させる。こ…